2007年03月07日

発送代行

 僕ははっきり言って梱包が嫌いです。アプレックという会社に送れば仕入れ意外は全てやってくれます。

 自分で全てやった方が利益は上がるでしょうが、仕入れは色々変化があって楽しいですが梱包は単調な作業が多く飽きます。そういう時にアプレックに送れば空いた時間が自由に使えます。在庫の大部分は自分で梱包したほうがいいかもしれませんが、ずっと同じ作業をしていると嫌気がさすので在庫の何割かを委託するのもいいかもしれません。金額も良心的です。

 又アプレックのエーデポというシステムを利用すれば
入会金  30,000円 (1000点までの送料が含まれます。)
 ※送料を含まない場合の入会金は22000円になります。
預かり料  一冊10円・月(賠償責任保険含む)
発送代金  一冊260円(梱包費用、配送事故の補償引き当て金を含む)

という料金体系で自分は仕入れと出品作業をして後はアプレックに送ればその他メール送信、梱包作業等全てやってくれます。


 事業として拡大させたい方やサラリーマン等は検討する余地はあると思います。
posted by せどりで自立!のシゲ at 22:12| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不誠実な対応

 つくづくアマゾンは入金遅延、利用者に対する不誠実な対応などの殿様商売には呆れてしまいます。
 
 本当はこんないいかげんな会社を利用したくないのですが他に専門書を売れる所がないのでやむをえないという感じです。
 独占企業じゃなければ許されない事ばかりしているような感じがします。


 実は最近アマゾンからアカウント停止をくらってました。(お客の勘違いと嫌がらせによるもの?アマゾンのメールを使ったことも影響しているかも?)アマゾンに何度もメールして1ヵ月後にやっと再開できました。
 その間ヤフオクに出品してみましたが出品の面倒さには対応出来ませんでした。しかも一般書はよく売れますが専門書はなかなか売れません。


何か無いかなと探していたらアプレックという発送代行をしてくれる会社を見つけました。
 自分で仕入れさえしてくれば後はアプレックに送れば、この会社は格安で全てやってくれます。
posted by せどりで自立!のシゲ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミリオンバナーエクスチェンジ
Powered by Seesaa
タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

