2007年09月10日

ネット社会

 皆さん、色々な人間関係のしがらみ、わずわらしさから逃れたくて現実社会では言えない本音や便利さ、気楽さを求めてネットをやるのだと思います。
 顔、形が見えないから、回りくどい礼儀など必要ないと思っています。 

 よく自分のネット収入をひけらかす人ほど偉そうにたいしたこと無いくせにコメントした読者に実社会の様な回りくどい礼儀を求めたり自分の価値観を押し付けようとしたりします。
 60、70のお爺さんに説教されるなら一つ一つの言葉には重みが有り納得行きますが自分と大差の無い若造がごちゃごちゃ”礼儀がどうだ、なんだ”というのは如何な物かと思います。
 ネット社会、ネットビジネスならではの気楽さ、自由さを享受しながら実社会と同じ礼儀を求めるのはどうかと思います
 そういう人間ほど実際の純利益にするとたいした事無かったりします。

 ネット社会の人間関係の希薄さが嫌だったら実店舗を構えて色々としがらみはありますが人間関係やコミュニケーションを楽しめばよいと思います。


posted by せどりで自立!のシゲ at 19:10| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54757836

この記事へのトラックバック

ミリオンバナーエクスチェンジ
Powered by Seesaa
タグクラウド
×

