2006年10月03日

単C一筋

 僕はセールの日意外、プロパーでせどる事はありません。たまに大型本の200〜300円ぐらいをせどる程度です。
 プロパーでせどるにはあまりにもリスクが高すぎます。儲かる本は簡単に見つかります。でも僕にはどこまで値崩れするか予測できません。プロパーでせどれるひとはよっぽど目利きがある人なんでしょう。そういう人はプロの古本屋さんに成れます。

 105円で買ってきた本を何千円で売るというのがせどりの醍醐味ではないでしょうか?もちろん収入の底上げの為回転本も買います。

ブログランキングへの投票をお願いします。
posted by せどりで自立!のシゲ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | せどりの考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遠征のすごし方

せどりでは遠征をすることも結構多いと思います。車の運転は意外と疲れます。眠くなってきたら迷わず仮眠です。景色のいいポイントを見つけておくと意外といいものです。
 10分ぐらいの仮眠でもかなり頭がすっきりします。僕は眠い状態で運転するのはかなり辛いので1時間ぐらい平気で仮眠します。仮眠する回数が多くなると、かなり首と方がこりますので助手席に長座布団を敷いて寝ています。寝袋もいいと思います。
 遠征したらせどりでホテルなんか無理です。車中泊しかありません。真冬か真夏は辛くなってきたら、ちょうどパソコンもあるのでネットカフェで時間を潰します。
posted by せどりで自立!のシゲ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 本の仕入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

せどりの懐の深さ

 せどりは儲からないと思ってやめる人間はたくさんいると思います。確かにせどりは肉体労働に近い部分があると思うので不労所得を期待して始める人は向かないと思います。
 これからもせどりは稼げると思います。株やアフィリエイトと違い確実性の高いネットビジネスだと思います。買えば買っただけすぐに結果が出るし、ずっと続けていれば目利きは上達します。

 ブックオフによる価格破壊もありますが、せどりの懐の深さも関係していると思います。他の物販は商品の種類がある程度限られているのでライバルと差をつけにくいので事業として成り立たせようと思ったら薄利多売でいくしかないと思います。
 せどりは何百万種類と商品がありますので自分の独自色が出しやすいのかもしれません。自分の今までの生き方が影響してくるのだと思います。簡単に利益を出せる分野もあれば、まったく苦手な分野もあります。でも人によってはまったく得意な分野が違うと思います。
 
 こういった事が荒稼ぎはできませんが細く長く続けていけるビジネスだと思います。

ブログランキングへの投票をお願いします。


 
posted by せどりで自立!のシゲ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(1) | せどりの考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

平均


105→2500

こんくらいの本が平均してせどれるようになればぐっと収入がアップしますね。

ブログランキングへの投票をお願いします。
posted by せどりで自立!のシゲ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 売れた本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梱包

 数個の配達なら梱包も疲れませんがたくさん発送するとなると便利なのが判子です(というか無いと困る)。アマゾンの判子と住所の判子です。街の判子屋で1000〜2000円ぐらいで作ってくれます。

梱包はスピードが命です。

ブログランキングへの投票をお願いします。
posted by せどりで自立!のシゲ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 本の梱包 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯サーチ比較

とりあえず携帯サーチのことを書いてみます。サーチによって色々特色があります。

最初の頃はこれを使っていました。初心者はこれで十分だと思います。
mobilemps: 携帯Amazonマーケットプレイス検索

携帯サーチに慣れてきたらこれで1活サーチ!
熱いぜ!せどり Amazonマーケットプレイス 無料携帯サーチ!!

無料でここまでの水準はすごい!!僕はこれを使っています。キーワード検索やCDせどりにも最適!
やっぱり株か〜携帯サーチ等も開発してます〜


僕は最初の頃は1番目を使っていました。とりあえずは色々な機能がついているよりシンプルな方が最初の頃はいいと思います。慣れてきたら1個1個検索するのが面倒なので一活で五個入力できる2番目を使っていました。

そして今は3番目を使っています。無料でこれ以上の携帯サーチはありません!いっぺんに何個入力してもOKです!そして検索結果の表示もダントツで早いです。多少の電波の悪い店でも上の2つより表示できます。出品者の詳しい情報も見れます。ただし初心者の頃は上の二つで慣れてから使った方が良いかもしれません。


僕の考えだと有料の携帯サーチを使う必要は無いと思います。

ブログランキングへの投票をお願いします。
posted by せどりで自立!のシゲ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 本の仕入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

仕入れのバランス


105→5000

又も高額商品出ました。しかし高額になればなる程ランキングは悪くなります。高額本と回転本、このバランスをうまくとっていかなければならない。

ブログランキングへの投票をお願いします。
posted by せどりで自立!のシゲ at 05:56| Comment(2) | TrackBack(1) | 売れた本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミリオンバナーエクスチェンジ
Powered by Seesaa
タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

